【てくてく企画⑤】祖師谷みちとの遭遇プロジェクト

2/24(月・祝日)に、祖師谷みちとの遭遇プロジェクトさんで展示していただきました!
祖師谷でみちあそびを実施している、有志で活動している団体です。

みちあそびをする横のフェンスにきれいに飾ってくださいました。
道を通った人たちが、たくさん足を止めて見て行ってくださったそうです😊

温かい日で、近隣の方たちのたくさんの参加があり、
道で遊ぶ子どもたちの声、様子に足を止め、「懐かしい風景だね~」「こういうのはいいね」と声をかけてくださる方が多くいたそうです。

前回自作のおもちゃ持参で遊びに来てくれた近所の方が、今回は新作を持って登場したり

60年ぶりにベーゴマをやったという方と、若い父、子どもたちとの対戦があったり

赤ちゃん連れのお母さんに、小学生が赤ちゃんを抱っこさせてもらっていたり

中学生がテスト勉強の合間に小学生や大人と遊んだり・・・

いろんな出会いがあったようです。

いろんな人が何気なく通ってる、みち。
そのみちが、こどもたちが遊んでて、地域の大人たちも混ざり合う…そんな場所になったら、地域のいろんな人たちの顔がつながって、過ごしやすくて楽しいまちになるんじゃないかなあと、思わせてもらいました。

祖師谷みちとの遭遇プロジェクトさん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次