ココキク×こどもあーとACTION ありがとうございました!

企画の1つでコラボレーションさせていただいていた、2020国際子どもと舞台芸術・未来フェスティバル(第20回アシテジ世界大会)が3月に開催されました🌷

この状況の中、開催するかを話し合い、延期しての実施を決め、1年以上かけてたくさんの準備をして、、本当に大変なことだったと思います。
私が関わらせていただいたのはほんの一部ですが、関わる方々の熱意をとっても感じていました。

ココキクは、「こどもあーとACTION」の中の一つの企画としてご一緒させていただきましたが、お声かけいただき本当にありがたかったです。
これまで遊び場関係の方から投稿いただく“声”が多かったですが、今回の企画でまた違った立場や場所でこどもたちと関わっている方々が“声”を寄せてくださいました。
集まった“声”は、ココキクのHPにこれからも掲載するので、ぜひご覧ください😊

また、いくつかの“声”がアーティストの方々の手によって作品になっています。
この企画をご提案いただいた時、私がこれまで全く考えたことがなかった手法だったので、とてもびっくりしました。こうやっていろいろな方と共に、様々な形で発信していくことで、こどもたちの声が広がっていったり、聴かれるようになっていくといいなと思っています。
新たな形を見せていただきました。
配信されて見られる作品もありますので、興味ある方はぜひご覧ください!

そして、このアシテジ世界大会をまとめた特別冊子に、とっても素敵なページをつくってくださいました!ありがとうございます☺️

アシテジ世界大会にかかわるみなさま、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次