こどものこえ、更新しました

少し久しぶりになってしまいました💦
あっついですね~☀️水遊びをしたい季節ですね。この写真の子のように、パシャーっと水を浴びたいです♪

こどものこえ、更新しました☘️
今回は、親とプレーワーカーが聴いた声です。5月と6月の最近の声、それから少し前の3月の声です。
ぜひご覧ください😊→こちら

私も先日、再開したプレーパークにプレーワーカーとして入りました。
そこに来た子が
「ここだとあんまりおなかすかないんだよね」
と言っていました。たくさんあそんでいると、お腹が空かないんだそう。食べることより、あそぶことの方がその子にとって大きくなる場所なんだなあ。

こどもにとって主食である、あそぶこと。
密になることは気にしながら(でも本当は密にあそぶから楽しいこともいっぱいある)、あそぶことを大事に大事にしていきたいと改めて思わせてもらいました。

こどもの声、募集続けてます🌸
こどもたちのつぶやき、ぜひお寄せください。よろしくお願いします🌱
入力フォーム→こちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次