とうきょうプレイデー×ココキクありがとうございました!

「すべての子どもが豊かに遊べる東京」を、東京で過ごす大人・子どもみんなで目指すことができるよう、遊ぶ大切さを啓発する「とうきょうプレイデー」。

今回のコラボで、様々な方から声を寄せてもらいました。
今回の声たちも、こどもたちの発想や、彼らなりの考え、忘れていた感覚とか、毎回毎回そういうことに気づかせてもらって、胸にきゅっとくるものがありました。
そして、その声を聴いたおとなたちの想いに、うんうんと共感したり、そうかーとハッとしたり。私自身がいつも気付きをもらっています。
こうして寄せてもらうことで、いろんな人に見てもらうことができたと思います。見てくださった方々もそれぞれ感じることがあったかなあ。そんな話もしてみたい。

こどもの声プロジェクトの活動は、こどもの声を見てもらうことで、こどもの声に耳を傾ける輪が広がったらいいなということを願って、こどもの声をサイトに載せたり展示したりして、発信しています。寄せてくれる声があるからこそできている活動です。
声を寄せてもらう度に、私もこどものこぼれる声を拾えるおとなでいたい。この声たちから感じること、おとなたちも一緒に考えていきたい。と思います。
今回も、本当にありがとうございました。

とうきょうプレイデーのキャンペーンは今日までですが、すべてのこどもが豊かに遊べる社会を目指すことも、こどもの声を聴いていきたい思いも、これからも続いていきます。
またできることから少しずつ。ご一緒できる方々、これからもよろしくお願いします♪

とうきょうプレイデーに共感し、これまで毎年遊び場で参加していたけれど、今年はココキクとしてコラボでき、とてもうれしかったです。
とうきょうプレイデーも、声を寄せてくださった方々も、見てくださった方々も、ありがとうございました!

今回のコラボも合わせ、現在ココキクのサイトにはこどもの声が150こ以上載っています。こどもの声にふと触れてみたくなった時、ぜひのぞいてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次