てくてく⑦👣プレーリヤカーKopanやりました!

てくてく👣企画第7弾♫プレーリヤカーKopan@三軒茶屋ふれあい広場での展示でした😊

プレーリヤカーKopanは、ちいさなこどもの外遊びへの一歩を応援している団体です🌱
↓プレーリヤカーKopanのHP↓
https://kopan.localinfo.jp/

雨が降らず、思ったよりあたたかかった今日☀️
シャボン玉、おままごとでいろんな料理、ボールころころ、水をちゃぷちゃぷ、てくてく歩くのも大冒険…などなど、いろんなあそびをして過ごしてました☘️

今日ダンゴムシに初めて触った1才の子。
最初は見ていて、恐る恐るタッチして。他の子が手で持ったのを見て、だんだんと手でつかもうとしては逃げられて。やさしく手でもてたら、手に乗せては落ちるのが楽しくなって。手でとって、落ちて、うれしそうにキャハキャハ笑って、何度も何度もやってました。その様子をお母さんと、にこにこしながら見てました☺️
そんな初めてがたくさんのプレーリヤカー。展示のそばにこどもたちのあそぶ姿があること、うれしいです。

そのプレーリヤカーで遊び場をつくっている三軒茶屋ふれあい広場に、展示させてもらいました。
遊びに来た方々だけでなく、通りがかった方たちが足を止めて、見て行ってくださいました✨チラシを持って帰ってくださる方々もいて、とてもうれしかったです。

この写真のように、柱とヒモで展示することも可能です!展示してくださる方いらっしゃいましたら、お声がけください♫プレーリヤカーKopanでもまた展示するかも!?またお知らせします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次