【てくてく企画②】コミュニティ食堂そらいろ

てくてく企画第2弾として、1/14(火)〜18(土)
コミュニティ食堂そらいろ
https://www.sorairo3553.com/
にて、展示させていただきました!

埼玉県富士見市にある”コミュニティ食堂そらいろ”さんは、
地域の方々の活動の場として
そして、子どもたちや若者たちの育ちの場としての機能を持つ食堂として
想いをもって場をつくってらっしゃるお店です。
 手づくりのご飯は とってもおいしく、素敵なお庭に癒されるお店です。

お店のサンルームに、展示させていただきました。
店内のどの席からも垣間見え、サンルームの中でゆっくりも見ることができます。
お店の雰囲気とマッチし、とてもいい感じになりました♪

お店に来た方や、Facebookで展示に興味をもって来た方などが、展示を見ていってくださったそうです♫

今回初めて置いてみた感想ノートにも、書いてくださいました。
いくつかご紹介します。

*まずハッとさせられたのは、子ども達の生き生きとした表情の写真、そしてそこに添えられている「言葉」 毎日の生活の中で、子ども達が少しでもこういう時間を過ごせているといいなと感じました。 

 *子どもの目線のまっすぐさや、感じたことをまっすぐ言葉にしている様子に感動しました。 子ども達がこのまっすぐさを持ったまま成長していける社会が増えていってほしいと思いました。

* こんな考えを言うんだ…こんなことを想っているんだ…という衝撃でいっぱいで見ててワクワクドキドキでした。

などなど、見て感じたことを書いてくださって、うれしいです。
コミュニティ食堂そらいろさん、この機会を本当にありがとうございました!

https://www.sorairo3553.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次